Hang in THERE

日常の中の突発的な思考を無防備に晒すブログ。ノリは軽い。

今の興味あること。好きなこと。マインドマップ風味。

今年度、大学を卒業するのですが、(単位通ったら)社会に出る前に自分の頭の中を整理したいなーと思います。

このブログも主に思考整理用になるのですが、ブログって形式便利ですね。(今更)

Evernoteとか、いまいちしっくりこなくて。

でも、自由なhandwritingだと考えに筆記が追いつかないんです。

タイピングの速さのほうがまし。

Audioだとまとめるのがメンドクサイ。(笑)

 

前置きはこれくらいで。

分類とかどうしよーと思ったのですが、情報を得るデバイス(media)ごとにしました。

Let's go!

 

<1>Paper book

国際政治 主に東欧、ラテンアメリカ、カナダ、東南アジア

less interested アメリカ、アフリカ、イギリス(ゴメンw

国単位:エストニアアルバニアコソボセルビアウクライナ、コロンビアetc.........

日本政治 明治維新歴史と思想 現近代政治思想

哲学 ローマ・アテネ哲学 抒情詩

これから読みたい

アンナ・ハーレント

ロシア思想史(とゆーか巨人たちの書物)

中国の孔子孟子、魏の国時代の兵法論

江戸時代の文化人類学

養老孟子

内村鑑三

大崎善生

加藤周一

遠藤周作(チョー俄かファン)

生死の倫理学

ヒトラー、アイゼンハウアーとかの悪者本。これって結局ポピュリズム衆愚政治の権化。

上に関連して、塩野さんの本読破してみたい。少なくとも最近完結したシリーズ。

ああああ終わらない。泉のように湧き上がってくるーーーーーー。

取り合えず書き出した。

 

料理レシピ 和食。おばあちゃんの料理みたいな渋いのマスターしたい。

旅行 いきたい。。

 

<2>Audio book/電子書籍

ビジネス系 ロジカルシンキング(ひたすら欠点を見つける根暗作業をしたい。)

戦略立案

テック系の分かりやすいの。出来れば洋書。ブロックチェーンwktk

スピーチ解説。田中角栄の面白かった。。。。

マンガ 今のところなし。ハイキュー音駒戦はよ。

 

<3>Google bookmark

カナダ移住

ざっくり紛争関連

 

<4>Youtube

Makeup

Fashion 

music

 

<5>Pinterest

minimalism

quotes

 

最後にむかってめんどくなったの丸わかりやw

一番幸せなのは、哲学書を読んでどっかにトリップしていることと、聖地巡礼

 

Done